【マラソン】ヨコハマハンドメイドマルシェで妻のお手伝いの2日間!(先週のぼっち練!2017年5月22日~2017年5月28日)~フルマラソンでサブ4完走を目指す!~

トレーニング, マラソン

フルマラソンでサブ4達成を目指し、練習の記録を毎週書いている「先週のぼっち練」。

 

今回は、2017年5月22日~2017年5月28日の練習の記録です。

 

先週の土日はヨコハマハンドメイドマルシェで妻のショップのお手伝い!なので、先週のランは1日(言い訳ですね)!

 

そんな、先週のぼっち練の結果を以下に記載いたします。

 

関連書籍

 

先週のぼっち錬!

2017年5月24日(水)

  • ビルドアップ走:5km  25分44秒(キロ5分8秒)

朝早く起きて朝食前に5kmのラン!

最初1kmはジョグ。2km過ぎから徐々にペースアップしたが、この日は身体が重たかったので、ペースがあまり上がらず…….!そろそろラスト2kmをキロ4分40秒を切って走れるようにしたい!

距離 タイム ペース
1km 5:31 5:31
2km 10:41 5:09
3km 15:54 5:13
4km 20:49 4:54
5km(Finish) 25:44 4:54

 

最後に

先週の土日はヨコハマハンドメイドマルシェに出店していた妻のハンドメイドショップのお手伝いでパシフィコ横浜におりました。

 

 

今年で4年目の出店になるのですが、周りを見ていると、本当に素晴らしい作品が多いです。

例えば、こんな感じ!

 

作品のすばらしさはもちろんですが、見せ方などにも工夫を凝らしており、一目を惹きました!

これだけ大きいイベントですとどうしても埋もれてしまうので、「お客様から見ていただけるかどうか?」が勝負の分かれ目!手に取ってもらわないと買ってもらうことはありません!なので、いかにお客様が興味をそそる見せ方をするための工夫が必要となります!

 

僕にとっても勉強になった2日間でした!

 

というわけで、先週はイベントがあったこともあり、あまり走れなかったけど(言い訳)……!

今週はしっかりと走れるように時間を確保しようっと!

 

応援のクリック、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
まなたけ
お問い合わせはこちら
「ビジネス書のエッセンス」管理人。 1966年生まれ・秋田県出身。システムコンサルティング会社では、顧客管理及び営業支援システムの企業への導入・運用サポートを担当。趣味は読書とランニング。仕事の傍ら、読んだビジネス書の感想やおすすめポイントを紹介するビジネス書書評ブログを執筆。ランニングではサブ4(フルマラソン4時間以内での完走)を目指してトレーニング中。

PAGE TOP