【遅報】祝!年代別3位!大井東京冬マラソン(10kmの部)結果!

2017年2月23日マラソン, レース

 

先週の新宿シティハーフマラソンに引き続き、今週は大井東京冬マラソン(10km)を走ってまいりました。

実は、当初のスケジュールには入っていない大会だったのですが、皇居ランで一緒の友だちが「一緒に出る人を募集します!」とFacebookで応募していたので、それに乗ってレースに出ることにしました。10kmのレースは昨年4月の「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン チャリティマラソン in 夢の島」で走って以来となります。このときのタイムは52分28秒で、これが10kmのPBでした。今回の大井東京冬マラソンでは

  • PB更新
  • 50分を切る

ことを目標に走りました。

 

結果はこちら!

 

 

タイムは48分09秒!50分を切り、PBを更新しました!しかも年代別で第3位!なので、第3位のメダルをいただきました!

10kmの部の参加者が100人位だったとはいえ、まさか年代別3位になっていたとは思ってもみませんでした!

 

走っていたときは、先週の新宿シティハーフマラソンや前日の25kmLSDの影響もあってか「身体が重い!」と感じながらのランでした。また、ランニングウォッチが指し示していたスピードはキロ5分を切っていなかったので、「スピードが上がらないなあ」と思いながらのランでしたが、実際のタイムは思った以上に速かったんだ!びっくりしました!

 

詳細のレースレポはまた後日!

 

関連書籍

応援のクリック、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
まなたけ
お問い合わせはこちら
「ビジネス書のエッセンス」管理人。 1966年生まれ・秋田県出身。システムコンサルティング会社では、顧客管理及び営業支援システムの企業への導入・運用サポートを担当。趣味は読書とランニング。仕事の傍ら、読んだビジネス書の感想やおすすめポイントを紹介するビジネス書書評ブログを執筆。ランニングではサブ4(フルマラソン4時間以内での完走)を目指してトレーニング中。

PAGE TOP