/*! Google Search Console */ /*! 画像をふわっとフェードイン */

【遅報】祝!年代別3位!大井東京冬マラソン(10kmの部)結果!

2017年2月23日マラソン, レース

 

先週の新宿シティハーフマラソンに引き続き、今週は大井東京冬マラソン(10km)を走ってまいりました。

実は、当初のスケジュールには入っていない大会だったのですが、皇居ランで一緒の友だちが「一緒に出る人を募集します!」とFacebookで応募していたので、それに乗ってレースに出ることにしました。10kmのレースは昨年4月の「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン チャリティマラソン in 夢の島」で走って以来となります。このときのタイムは52分28秒で、これが10kmのPBでした。今回の大井東京冬マラソンでは

  • PB更新
  • 50分を切る

ことを目標に走りました。

 

結果はこちら!

 

 

タイムは48分09秒!50分を切り、PBを更新しました!しかも年代別で第3位!なので、第3位のメダルをいただきました!

10kmの部の参加者が100人位だったとはいえ、まさか年代別3位になっていたとは思ってもみませんでした!

 

走っていたときは、先週の新宿シティハーフマラソンや前日の25kmLSDの影響もあってか「身体が重い!」と感じながらのランでした。また、ランニングウォッチが指し示していたスピードはキロ5分を切っていなかったので、「スピードが上がらないなあ」と思いながらのランでしたが、実際のタイムは思った以上に速かったんだ!びっくりしました!

 

詳細のレースレポはまた後日!

 

関連書籍

応援のクリック、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTwitterでまなたけをフォローしようをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
まなたけ
お問い合わせはこちら
「ビジネス書のエッセンス」管理人。 本業はITエンジニア。 仕事の傍ら、マインドマップ付きのビジネス書書評をブログで執筆。 ビジネス書の書評の記事は「本で伝えたいことを洞察鋭く的確に捉えている」と、著者や編集者などから好評をいただいている。7年連続で日本初のビジネス書アワード『ビジネス書大賞』に投票。 その一方で、「書くのが苦手」という人に向けて、『「書く」が最強の武器となる』というブログも執筆中! 趣味はランニング。マラソン大会でサブ4(4時間以内)での完走を目指してトレーニング中!

PAGE TOP