【独り言】新たなチャレンジを行った2016年もあと僅か!皆様、良いお年を!

独り言

 

いつも『ビジネス書のエッセンス+マーケティングラボ』をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

2016年もあと僅かとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

僕にとっての2016年は、「新しい試みを行った1年」となりました。

 

新しい試みとして行ったのは、主に2つ!

それは、

  • WordPressを使ってのブログの再構築
  • フルマラソンへの挑戦

でした。

 

「Wordpressのブログの構築」は、今年初めに、当時、ライブドアブログで行なっていた『ビジネス書のエッセンスNeo』を、Wordpressで構築した『まなたけ.net』として切り替え、このブログをスタート!途中、ブログ名を慣れ親しんだ『ビジネス書のエッセンス』を用いて『ビジネス書のエッセンス+マーケティングラボ』と変更しました。

あまり、マーケティングに関する記事を書くことができませんでしたが、マーケティングの情報発信については来年の宿題とします。

 

もう一つの新しい試みである「フルマラソンへの挑戦」は、12月に湘南国際マラソンを完走することで果たしました!

サブ4(4時間以内での完走)はできませんでしたが、こちらも、来年への宿題としたいと思います。

 

あと僅かで2016年も終わり、2017年がスタートしますが、読者の皆様が良い年の瀬を迎えられますことを、心から願っております!

 

来年も『ビジネス書のエッセンス+マーケティングラボ』をよろしくお願いいたします。

応援のクリック、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
まなたけ
お問い合わせはこちら
「ビジネス書のエッセンス」管理人。 1966年生まれ・秋田県出身。システムコンサルティング会社では、顧客管理及び営業支援システムの企業への導入・運用サポートを担当。趣味は読書とランニング。仕事の傍ら、読んだビジネス書の感想やおすすめポイントを紹介するビジネス書書評ブログを執筆。ランニングではサブ4(フルマラソン4時間以内での完走)を目指してトレーニング中。

独り言独り言

Posted by まなたけ


PAGE TOP